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インホイールモーターに夢を見ているようだがムリ。ゴムタイヤに覆われ放熱できないので、出力が限られる。参考リンク4件のうち2件はインホイールじゃなくニアホイール、1件は実験室レベル、もう1件は理論レベル。
molytack のブックマーク 2024/04/09 06:15
EVはEVを生かした設計ができないと意味が薄いインホイールモーターに夢を見ているようだがムリ。ゴムタイヤに覆われ放熱できないので、出力が限られる。参考リンク4件のうち2件はインホイールじゃなくニアホイール、1件は実験室レベル、もう1件は理論レベル。2024/04/09 06:15
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anond.hatelabo.jp2024/04/08
増田の指摘は的を得ていて、内燃機関から電気に変わって何が変わるのと言うのは仰る通りだと思われる。 それは何故かと言うと、現在のEVは、内燃機関の基本設計を電動化しだけだから。 PHEVなどはまだエンジン積...
325 人がブックマーク・140 件のコメント
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インホイールモーターに夢を見ているようだがムリ。ゴムタイヤに覆われ放熱できないので、出力が限られる。参考リンク4件のうち2件はインホイールじゃなくニアホイール、1件は実験室レベル、もう1件は理論レベル。
molytack のブックマーク 2024/04/09 06:15
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EVはEVを生かした設計ができないと意味が薄い
anond.hatelabo.jp2024/04/08
増田の指摘は的を得ていて、内燃機関から電気に変わって何が変わるのと言うのは仰る通りだと思われる。 それは何故かと言うと、現在のEVは、内燃機関の基本設計を電動化しだけだから。 PHEVなどはまだエンジン積...
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