エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
酒好きを演じる植木等はアンバサダーではない
ソーシャルメディア時代のマーケティングにおける最重要キーワード『アンバサダー』について考察するブ... ソーシャルメディア時代のマーケティングにおける最重要キーワード『アンバサダー』について考察するブログです。 編集長の四家です。本年もよろしくお願いいたします。 この『アンバサダー・ラボ』を始めたころから「アンバサダー」という言葉について、Googleアラートでチェックしています。 で、きちんとカウントしたわけではないのですが、企業や自治体などが「アンバサダー」を任命するケースは増えているような気がします。もちろん、自分が注目したから増えているように感じられるということもあるでしょうが「ちょっと前までこんな言葉、そんなに使わなかったよなあ」という実感は確実にあります。 実際は「アンバサダー」の使われ方も多様で、なかなか定義できないのですが、たとえばタレントを「CMに起用」というのと「アンバサダーに任命・就任」では、やはり大きく違っていることが多いようです。 たとえばTV-CMですとタレントは