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廣村 正彰【1】問題の本質を考えると答えが見える:日経ビジネスオンライン
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廣村 正彰【1】問題の本質を考えると答えが見える:日経ビジネスオンライン
大学や老舗大型書店のサイン計画、美術館・博物館のビジュアルアイデンティティー、高級食品スーパーマ... 大学や老舗大型書店のサイン計画、美術館・博物館のビジュアルアイデンティティー、高級食品スーパーマーケットのブランディング、大型複合ビルの宣伝計画など、廣村正彰の仕事は幅広い。クライアントの業種は多岐に渡り、プロジェクトの内容や目的もその都度異なる。しかし、彼は常に高い水準のアウトプットを送り出してきた。「最善の方法を見つけ出すこと」でそれを成し遂げてきたと廣村は言う。 ただし、ここ数年でその中身は変わってきた。それまでは自分の目で見た最善の方法、自分が考える最善の方法を求めていた。しかし、今では自分の考えだけではなく、他人の視点も取り込みながらゴールを目指すことを心がけるようになった。 デザイン表現は最後の段階になることが多い 「以前は評価されるものを作ろうとか、良いものを作ろうとしていました」と廣村は振り返る。「良いもの」とは自分にとって良いものだった。しかし、本当に良いものとは誰にとっ