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“お色気キャンペーン”が大ウケ ユニリーバ・ジャパンの「AXE」:日経ビジネスオンライン
男性用フレグランススプレー製品「AXE」を発売するユニリーバ・ジャパンは2008年2月、キャンペーンガー... 男性用フレグランススプレー製品「AXE」を発売するユニリーバ・ジャパンは2008年2月、キャンペーンガールからモーニングコールがかかってくるユニークな企画を実施。「モテモテになる」という商品コンセプトに見合った企画だったこともあり、ブログで話題が沸騰した。日経リサーチの「blogVizセンサー」を使って分析を試みた。 (こちらの記事は日経ネットマーケティング2008年6月号に収録されたものです。) ユニリーバ・ジャパンの 男性用フレグランススプレー製品「AXE」では、「The AXE Effect(アックスエフェクト)=AXEで男性を魅力的にする」というメッセージを発信してユニークなキャンペーンを世界各国で行っている。今回は「AXE」について2007年11月以降のブログ上での盛り上がりを「blogVizセンサー」で分析した。 「AXE」では2008年2月5日から新たなプロモーションとして、
2009/03/05 リンク