エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
脳の空白を作れ! ~思わず読み進めてしまう文章の作り方~ | コンテンツ作成 | コンテンツマーケティング研究所 by バリュードライブ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
脳の空白を作れ! ~思わず読み進めてしまう文章の作り方~ | コンテンツ作成 | コンテンツマーケティング研究所 by バリュードライブ
コンテンツマーケティングを始めようとして、自社の商品やサービスを紹介する文章を書くときに、何をど... コンテンツマーケティングを始めようとして、自社の商品やサービスを紹介する文章を書くときに、何をどう書いていいのかわからなくなるときがありませんか? わかりやすさ、論理性などに気をつけて書いて、果たしてこれでいいのか?と悩ましくなることも多いと思います。 こういうときは日常に転がっているところからヒントをもらいましょう。今まであなたが読んだ文章のなかで、思わず読み進めてしまった文章ってどんなものがありますか?思わず読んでしまい、続きが知りたい、もっと教えてほしい、そんな風に思った文章が一度はあるのではないかと思います。一方で、読み進めたものの、途中でどうでもよくなって読まなくなってしまった文章というのものあると思います。 この違いはどこから来るのでしょう? 今回は、わたくしライター滝澤より、NLPマスタープラクティショナーとしての視点を織り交ぜ、脳の仕組みという観点から、読み進めてもらう文章