エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
叱っても部下が辞めない!? 上司が知っておくべき「叱る技術」 | 「稼げるチーム」をつくる!営業マネジャーの教科書 | ダイヤモンド・オンライン
人は叱られなければ成長できない マネジャーが部下を育てるためには、部下を「叱る」ことも大事です。自... 人は叱られなければ成長できない マネジャーが部下を育てるためには、部下を「叱る」ことも大事です。自分自身の経験に照らしてみても、上司や先輩から叱られることなしに若手社員は成長できないでしょう。「上司から叱られるのが怖い」と思って一生懸命やった結果、いつの間にかスキルが身に付いていたという経験が皆さんにもあるでしょう。結果を出す営業マネジャーは叱り方がうまいものです。 叱り方は人によって様々です。まわりが萎縮するほど大声で怒鳴る人、言葉は荒げなくても強い気迫を感じさせる人……リーダーシップの取り方が百人百様なように、叱り方も自分に合った方法でよいと思います。要は「本気で怒っている」という姿勢が部下にきちんと伝わればよいのです。 仕事をする上で最も大切なことは“本気度”だと私は思います。リーダーの本気度が誰よりも高いはずですし、そうでなければなりません。本気度が高ければ、部下を叱ることも避けて
2010/03/21 リンク