エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲームミュージックなブログ 大人数評価サイトの抱えるジレンマ
こんなエントリーが。 ■クチコミランキングの弊害(情報元:DONTAKTさん) http://ad.onnagokor... こんなエントリーが。 ■クチコミランキングの弊害(情報元:DONTAKTさん) http://ad.onnagokoro.net/?eid=776732 楽天トラベルである旅館に泊まるとサービスが良かったのに、それ以外の方法で泊まるサービスが悪かった。それの原因は楽天トラベルだとその評価がサイトに書かれるので、よいクチコミを書いてもらおうとそれを使った人を優遇し、使っていない人を差別していたという話です。ちなみにここでは前に楽天で泊まったときは非常によかったが、今回一般客として泊まったら待遇が全然違った」と書かれたそうですが、接客業にとっては客を差別するというのは最悪の評価ですな。 こういった読み手がある対象物を評価するシステムというのは、何も旅館に限ったことではありませんね。Web2.0なんてよくわからない言葉が昨年辺り出されましたが、そんな言葉以前から、こういった読み手が参
2008/03/18 リンク