エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Flashゲーム講座&ASサンプル集【当たり判定について】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Flashゲーム講座&ASサンプル集【当たり判定について】
■Hittest() メソッド ムービークリップ.hitTest( x座標 , y座標, true か false ); 先頭にMCインスタン... ■Hittest() メソッド ムービークリップ.hitTest( x座標 , y座標, true か false ); 先頭にMCインスタンスのターゲットを指定します。 ()の中の1番目の引数にX座標を、2番目の引数にY座標を指定します。 3番目の引数に、インスタンスと座標(点)との当たり判定を、インスタンスのイラストの形状通りに正確にとるか、あいまいなインスタンスの外枠の四角形でとるかを true か false で指定します。