エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高機能自閉症等のある児童の国語科指導(1)~つまずきを予想する~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高機能自閉症等のある児童の国語科指導(1)~つまずきを予想する~
文部科学省関連調査結果及び検討会議報告 ・通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒... 文部科学省関連調査結果及び検討会議報告 ・通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果(令和4年) 同調査は、平成24年に実施後10年が経過し、この間、発達障害を含め障害のある児童生徒をめぐる様々な状況の変化があったこと等を踏まえ、通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒の実態と支援の状況を明らかにし、今後の施策の在り方等の検討の基礎資料とするため、令和4年に実施されました。本調査の結果をお知らせします。 文部科学省サイト(https://www.mext.go.jp/) ・通常の学級に在籍する障害のある児童生徒への支援の在り方に関する検討会議報告 令和5年3月13日に「通常の学級に在籍する障害のある児童生徒への支援在り方に関する検討会議報告」が取りまとめられました。 文部科学省サイト(https://www.mext.go.jp/) 令和5年度