エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント23件
- 注目コメント
- 新着コメント
SyncHack
製作委員会方式で資金繰り→TV深夜枠で宣伝→DVDで資金回収。深夜枠は固定費で定期的にアニメを公開する必要有。投資家は安定的な資金回収が目的→製作委員会乱発→質低下&コア層向けコンテンツ高騰という悪循環。
guldeen
漫画家でも、連載してても単行本が出なけりゃ貧乏だし、関連グッズが売れてやっとウハウハという話を聞いた事が。あと昔のアニメは、ほとんどがスポンサーのヒモ付き。ガンダムもプラモ化前提の企画だったのは有名。
mionosuke
子どもの頃には、TV放送そのままではなく、「総集編」という名目で30話分くらいを1時間程度にテキトーにまとめたビデオが、7,500円くらいで売ってた。今のDVD-BOXでの販売を見て、安くて良心的だと思っていたのだが。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2009/09/12 リンク