エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(Microsoft Word - CRM\225\342\221\253\216\221\227\277Ver.2020.2.29)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(Microsoft Word - CRM\225\342\221\253\216\221\227\277Ver.2020.2.29)
1 講演補足資料&レジュメ Ver.2020.2.29 CRM(Crew Resource Management)について CRM Service Inc. ... 1 講演補足資料&レジュメ Ver.2020.2.29 CRM(Crew Resource Management)について CRM Service Inc. 村上 耕一 (1)CRMの誕生 第 2 時世界大戦後、一斉に台頭してきた世界中のエアライン(民間定期航空会社)も、1950 年代には多 発する航空事故に大いに悩まされていました。もちろん当時の、現在のものと比べれば原始的とさえ言え る飛行機や航法術、貧弱な飛行場や地上施設、あるいは未発達な整備技術がもたらしたものであったので しょう。 しかしその後 1975 年頃までの約 25 年の間に航空を取り巻くテクノロジーの進歩や運航環境の整備、 充実等により、このような事故は大幅に減少したのです。 ところが、表を見ればお分かりのように、その減少率もその後はほとんど底を打ったように横這い状態 が続いています。ということは、そこにはどうしても完全