エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モバイルデバイド(デジタルデバイドならぬ) その1:デジタルコンテンツビジネスの最前線 - CNET Japan
モバイルデバイド(デジタルデバイドならぬ) その1 公開日時: 2008/04/22 09:59 著者: 内山英俊 仕... モバイルデバイド(デジタルデバイドならぬ) その1 公開日時: 2008/04/22 09:59 著者: 内山英俊 仕事柄、インターネットやモバイルについて意見を求められることが多いのだが、特に一番多いのは「今PC向けには何かやっているが、それを携帯版でも何かできないか」という相談が多い。 いくつかの面においてPCとモバイルの本質的な違いについて語るのだが、中でも一番大きく異なるのは使う世代の違いであろう。 私はこれを昔から「モバイルデバイド」と呼んでいる。 下記はネットレイティングのかの「有名」なPCサイト利用者の年齢構成比のグラフである。これまでネット利用を牽引してきた20代が劇的に下がり、2006年時点では全体の11.9%に過ぎず、50代(11.8%)にほぼ並ぶ。これまでの常識を覆すような数値が出た。 http://facta.co.jp/article/200703060
2008/04/22 リンク