エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IKEAが作った笑えるAppleのパロディー広告 | ブログヘラルド
Appleは、パロディーの対象になることに慣れている。Samsung 競合する企業に事あるごとに中傷されること... Appleは、パロディーの対象になることに慣れている。Samsung 競合する企業に事あるごとに中傷されることにも慣れている。 全てのパロディー/中傷広告が、見ていて楽しいわけではない。見たところで、時間の無駄遣いにしかならない駄作もある。しかし、IKEAの作品は意外と面白かった。 最新のカタログ「bookbook」を宣伝するため、このスウェーデンを拠点に活動する家具メーカーは、まさに「Appleをパロりました」(新しい言葉を作ってしまった気がする…)と堂々と言える動画広告を作った。 IKEAによるAppleのパロディー広告は、同社のレジェンドのデザイナーをクローズアップしている — ちなみにジョニー・アイヴには全く似ていないが、セットを見ると、Appleが「コピーされている」と言う事実を忘れてしまう。 IKEAはbookbookを次のように描写している: たった8mmの薄さで、重さは40
2014/09/14 リンク