エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告β:代理店は企画されることを企画できるのか?
口コミ企画の話を最近すごくよく聞くし、 なんだかいろいろと話題になるようなんですが。 「企画」とい... 口コミ企画の話を最近すごくよく聞くし、 なんだかいろいろと話題になるようなんですが。 「企画」というのは、その名の通り企み計画することですから、 必ず予定やストーリーが決まっている。いわば予定調和です。 そこでは、どんな予定調和をつくるか、いかに予定調和にするかが重要です。 でも、予定調和な企画というのは、今までTVやタレントを使ってやってきたような 「流行発信」であって、それを口コミでやるというのがなんだか直感的に 論理矛盾するというか、大丈夫なのかなそれ?という感覚になります。 従来のマス・タレントでやってきたことが、そのまま口コミというメディアで行われる、 そういうのって直感的に、変な気がします。 口コミ企画というのは、いわば企業やコンテンツが「企画される」ことであって、 ややこしく言うならば「企画されることを企画する」ということではないかと。 で、広告代理店