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広くて深い、専門メディアの世界 | 広報会議 2014年6月号
専門メディアは、産業を代表する老舗メディアだけでなく、その商品・サービスの数だけ存在する。ここで... 専門メディアは、産業を代表する老舗メディアだけでなく、その商品・サービスの数だけ存在する。ここでは、広報がターゲットとする一般、専門メディアを紙メディアに限り一覧にした。アプローチに活用してほしい。 産業からメディアが派生 上のマップは、日本パブリックリレーションズ協会が毎年発行する「広報・マスコミハンドブック PR手帳2014」のリストを元に編集部が作成したもの。木の幹には、経済のみならず、文化、スポーツ、エンタメなど幅広いニュースを扱う全国紙、通信社、ブロック紙、地方紙に加え、各産業の経済ニュースを網羅的に扱う産業経済紙を配置。幹から伸びる枝を各産業と捉え、部数の多いものから並べ直した(今回は、発行の頻度や業界における影響力については考慮せず、あくまで部数をベースに列挙した)。
2014/05/17 リンク