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年4回の会議でテーマ選定 ネットからテレビに波及する調査リリースの極意 | 広報会議 2016年7月号
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年4回の会議でテーマ選定 ネットからテレビに波及する調査リリースの極意 | 広報会議 2016年7月号
2012年から調査リリースに力を入れ、ニュースサイトやテレビ番組で多数取り上げられているウエディング... 2012年から調査リリースに力を入れ、ニュースサイトやテレビ番組で多数取り上げられているウエディングパーク。一連のコンテンツは、四半期に一度の会議から生まれています。 サイバーエージェントの100%子会社で、結婚式場の口コミ情報サイトを運営するウエディングパーク。2012年から恋愛や結婚にまつわる実態を調査する、「大人女子」のトレンド研究所「ガールズスタイルLABO」を運営しており、サイトの会員をモニターとした意識調査のリリースはその活動の一環となる。毎月1~2本のペースで発信し、その本数は4年間で累計約60本に上る。 広報活動を担う経営本部コーポレートコミュニケーション室は2人の専任広報のほか、メディア制作とPRを兼任する数人のディレクターからなる。2014年にサービス開始から10周年を迎えるのに先駆け、2012年から体制強化を図ってきた。「ウエディングパークという名前から、結婚式場を運