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アップル(Apple)社が台頭する音楽流通ビジネスの覇権争い | MediaSabor メディアサボール
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アップル(Apple)社が台頭する音楽流通ビジネスの覇権争い | MediaSabor メディアサボール
私の周りにもアップル社の話題の新製品iPhone(アイフォン)を持つ者がちらほら出て来た。誇らしげな顔... 私の周りにもアップル社の話題の新製品iPhone(アイフォン)を持つ者がちらほら出て来た。誇らしげな顔で、あたかも自分がアップル社の営業マンになったかのように、熱心に微に入り細に入り、新規機能に付いて同僚に説明している姿を職場で見掛ける。 確かにそれは良く出来たワイド画面のiPodであり、携帯電話であり、インターネット・コミュニケーターでもある。3.5インチ(320x480ピクセル)の画面も鮮明であり、135グラムと軽く、縦115ミリ、横61ミリ、厚さ11.6ミリのサイズも手頃である。タッチセンサー式なのもカッコよい。 このiPhone(アイフォン)の人気もあって、音楽ビジネス業界に置けるアップルの地位は大いに上がっている。巨大な米国の同業界にあって、音楽ビジネス(販売)の最大手は小売業界トップの地位にあるウォルマートであり、二番手は家電やパソコン機器販売の大手ベストバイである。三位は最近