エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
限界点に達しつつある、しまむらのビジネスモデル : 南充浩の繊維産業ブログ
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
限界点に達しつつある、しまむらのビジネスモデル : 南充浩の繊維産業ブログ
7月 27 限界点に達しつつある、しまむらのビジネスモデル Tweet カテゴリ 企業研究 しまむらの第1四半期... 7月 27 限界点に達しつつある、しまむらのビジネスモデル Tweet カテゴリ 企業研究 しまむらの第1四半期決算が2ケタ減益と大幅に悪化し始めた。 その兆候は今年の初めから見えており、既存店売上高が連続して前年割れを起こし始めていた。 しまむらは2016年2月期、2017年2月期で大幅増益して、メディアから持ち上げられたが、2014年2月期・2015年2月期と連続減益しており、当時のメディアの持ち上げ方には疑問を感じていた。 もっとも企業としての売上高自体は増収し続けていたから、強い企業であることは間違いないが、「勝ち組」と持ち上げるのはちょっとやりすぎではないかと思っていた。 しまむらの業績が急減速、「しまラー」惹きつけるネット通販やフリマアプリの脅威 http://www.sbbit.jp/article/cont1/33839 この記事は比較的良く書けていると思う。