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クルマの売れないこのご時世でも値引きはしない! 強気の販売で「買い得感」の少ない国産車5選 - ライブドアニュース
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クルマの売れないこのご時世でも値引きはしない! 強気の販売で「買い得感」の少ない国産車5選 - ライブドアニュース
2019年3月28日 11時40分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 車が売れないこのご時世でも、値... 2019年3月28日 11時40分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 車が売れないこのご時世でも、値引きの少ない強気の国産車はあるという ダイハツのミライースは粗利が少額なため値引きしたくても無理だそう ほか、受注が多いスズキのジムニー、レクサスUX、日産のGT-Rなど 市場の冷え込みで値引きの大きい車種が多いなか強気のも 今の日本車メーカーは、国内市場よりも海外を重視する。各地域の販売比率も、ダイハツを除くと国内市場は20%以下だ。世界生産台数の80%以上を海外で売る。 そうなれば国内向けの商品開発も滞り、以前に比べると新型車の数が減った。売れ行きが一層下がる悪循環に陥っている。 その結果、発売から5年以上を経過した設計の古い車種が増えて、相応の値引きをしないと売れない。値引きが少ない強気の車種は減った。 仮に車両本体からの値引きを戦略的に抑えても、下取り車を高く買い取る