エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Unity初心者の無謀なチャレンジ – 収支報告やります
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unity初心者の無謀なチャレンジ – 収支報告やります
ひさびさなので実機でなにか動かしたい。今使っている環境がWindowsなので、Android端末で動かすことを... ひさびさなので実機でなにか動かしたい。今使っている環境がWindowsなので、Android端末で動かすことを試みた。 Androidの場合、BundleIdentifierにハイフンを使えないので注意。iPhoneの場合はアンダースコアを使えない。同じBundleIdentifierを使えないのは困ったものだ。 BundleIdentifierを設定し、JavaのSDKのパスを指定し、Android端末でUSBデバッグを許可したところ実機でアプリが動いた。簡単だ。 なんかシューティングゲームっぽいものを作りたくなったので、作ってみようと思う。 20世紀の末にMacのシェアウェアやフリーウェアで遊んでいたような、ステージクリア制で、画面の上と下、左と右がつながっている世界で、敵機を倒していくようなのをつくってみたいと思う。 となると、最初にやることは自機の実装だ。 1. 表示する 2. 一