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日本にも上陸の中国アートトイ「POP MART」、23年は大幅な増収増益 海外事業も順調に拡大 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
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日本にも上陸の中国アートトイ「POP MART」、23年は大幅な増収増益 海外事業も順調に拡大 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
中国のアートトイブランド「POP MART(ポップマート、泡泡瑪特)」がこのほど発表した2023年12月期決算... 中国のアートトイブランド「POP MART(ポップマート、泡泡瑪特)」がこのほど発表した2023年12月期決算は、売上高が前期比36.5%増の63億元(約1300億円)、調整後純利益が107.6%増の11億9000万元(約250億円)と大幅な増収増益となった。 海外(香港、マカオ、台湾を含む)事業の売上高は134.9%増の10億6600万元(約220億円)と大きく伸び、全体に占める割合が16.9%まで上昇した。 POP MARTの王寧・ 最高経営責任者(CEO)は以前、将来的に海外売上高を全体の5割まで引き上げる考えを示していた。同社は23年にフランス、マレーシア、タイ、オランダに1号店をオープン。同年末時点で海外店舗数は80店舗、中国本土では363店舗にまで増加した。 中国発人気デザイナーズトイ「 POP MART」、日本一号店をオープン 海外展開加速 IP(知的財産)の育成は常に同社事