エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
DTM初心者のためのイントロフレーズの作り方と増やし方 | 96bit-music
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DTM初心者のためのイントロフレーズの作り方と増やし方 | 96bit-music
イントロの役割 イントロとは曲の始まりをわかりやすくする1つの演出です。いきなりAメロから始める曲も... イントロの役割 イントロとは曲の始まりをわかりやすくする1つの演出です。いきなりAメロから始める曲もあり、それはそれでインパクトがあるのですが、「さぁ今からはじまりますよー」みたいな雰囲気をわかりやすく伝えるものがイントロです。 歌ものではわかりやすいイントロをつけるのがわりかし定番ですが、ゲーム音楽などでは演出の目的がイントロを必要としないものが多いので、下手にイントロをつけることでBGMらしさがなくなることがあります。 イントロらしさとは? イントロとは言ってしまえば対比(比較)によってその存在が明確になります。例えばボーカルのメロディでAメロとサビだと音程が高いのはサビになります。これは音程が高い方が盛り上がるからです。(他にもサビらしさの要因はあります) もしサビから作ったののであればサビよりAメロの音程が低くないとサビらしさが出にくくなります。これが比較によって何をもってサビとす