エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最新ゲーム機の裸眼立体視をマイコン時代のBASICで堪能できるプチコン3号 - ABAの日誌
ニンテンドーDS用プログラミング環境プチコンの第3弾は3DS用である。 プチコン3号 (http://smileboom.co... ニンテンドーDS用プログラミング環境プチコンの第3弾は3DS用である。 プチコン3号 (http://smileboom.com/special/ptcm3/) しかも裸眼立体視対応である。1000円を握りしめてニンテンドーeショップに駆け込み、プチコン3号を買って、以下のプログラムを打ち込もう。 @1:LOCATE RND(48),RND(30),RND(500)-250:PRINT "バカ":GOTO @1 文字列の表示位置を指定するLOCATEの引数が3つあることに注目。3つ目の引数のZ座標で奥行きを設定することができ、このプログラムで3DSの上画面に飛び出す「バカ」が表示できる。 立体視を手軽に試すことができるという点では、プチコン3号はかなりイケている環境である。コンソール上のテキストだけでなく、スプライトやBGなどもZ座標を設定することで画面から飛び出した位置や奥まった位置に配
2014/12/01 リンク