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C言語を使ったPlaydate向けゲーム開発(エア実装編) - ABAの日誌
crisp-game-lib-portableのポータビリティを検証するために、Playdate用実装を作ることにした。実機を持... crisp-game-lib-portableのポータビリティを検証するために、Playdate用実装を作ることにした。実機を持ってないのに。 Playdateは黄色い筐体と横についたクランクがキュートなコンパクトなゲーム機だ。日本からもプレオーダーできるが今から頼んでも届くのは2023年となかなか手に入らない。でもSDKはあるので、シミュレータを使った開発はできる。 Arduinoではないデバイスでもcrisp-game-lib-portableが動くかどうかを確かめるにはちょうど良い。 まずC言語でPlaydate用ゲームを作る環境を整える。オフィシャルページにやり方が載っているが、Visual Studio入れて、 GNU Arm Embedded Toolchain compiler入れて、CMake入れてと結構面倒。以下のページの情報が役に立つ。 SDKの中にあるサンプルなどを参
2022/11/04 リンク