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FABRIC TOKYO 森社長がメルカリで学んだ、ユーザーインタビューの大切さ
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エトヴォス 取締役COO田岡敬氏が第一線で活躍するビジネスパーソンから、その人がキャリアを切り開いて... エトヴォス 取締役COO田岡敬氏が第一線で活躍するビジネスパーソンから、その人がキャリアを切り開いてきた背景やイノベーションを生み出してきた思考法を探っていく連載。第17回は、FABRIC TOKYO 代表取締役の森雄一郎氏が登場する。 オーダーメイドスーツなどをD2C(Direct to Consumer)ブランドとして提供するFABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)。店舗でサイズを測定した後に、スマートフォンからスーツを注文できるというユニークなビジネスモデルで成長し、16店舗を展開(10月9日現在)。5月には丸井グループと資本提携し、さらに9月下旬には新しいリテール像を打ち出した事業構想を発表し、次代のD2Cモデルを切り拓くのではないかと注目を集めている。不動産ベンチャーやメルカリを経て、同社を起業した森氏にこれまでの道のりや、D2C企業に求められる組織づくりに対する考え方