エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ザ・ビジネスモールで事業者を探す [企業のIT活用] All About
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ザ・ビジネスモールで事業者を探す [企業のIT活用] All About
「メカトーフの法則」をご存知ですか? 「メカトーフの法則」とは「ネットワークの価値は、ユーザ数の二... 「メカトーフの法則」をご存知ですか? 「メカトーフの法則」とは「ネットワークの価値は、ユーザ数の二乗に比例する」という法則でインターネットの発展の説明などによく使われています。 ネットワークの価値が増大すことにより、さらに利用者が増え、利用者が増えることにより、また価値が増すというスパイラル(螺旋)を起こしていきます。 1996年 「ホテルの窓口」がスタート「メカトーフの法則」の例の一つに「楽天トラベル」という総合旅行予約サイトがあります。もともとは日立造船コンピュータ株式会社の新規ビジネスとして「ホテルの窓口」という名前で1996年にスタートしました。 当初はインターネット黎明期で苦戦しましたが、電話せずネットで予約ができ安く泊まれる。また泊まった人の感想が掲載され、それがホテルを選ぶ参考になるなど、使いやすいシステムに改善していくことで、ビジネスマンを中心とした利用者がどんどんと増えま