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広告だけでは生き残れない!“ニッチ読者の獲得”と“コマース”に注力するニューヨークタイムズの生存戦略 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
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広告だけでは生き残れない!“ニッチ読者の獲得”と“コマース”に注力するニューヨークタイムズの生存戦略 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
創業1851年の新聞紙『The New York Times(ザ・ニューヨーク・タイムズ)』。日本では老舗メディアと認... 創業1851年の新聞紙『The New York Times(ザ・ニューヨーク・タイムズ)』。日本では老舗メディアと認識されているのではないだろうか。しかし、アメリカでは常に先進的な取り組みを行うメディア企業として知られている。 例えば、2015年に取材現場をVRで体験できるジャーナリズムアプリ「NYT VR」を他のメディアに先んじてリリース。ターゲットとなる読者をミレニアルズ向けへと転換し、コンテンツを紙からデジタルへと転換させているわけだ。 これはニューヨークタイムズの意欲的な取り組みのほんの一例に過ぎない。 ニッチメディアで年間150億円のコマース取引額を誇る。ガジェット・生活品レビューメディア『The Wirecutter』のポテンシャル 今回紹介する『The Wirecutter(ザ・ワイヤーカッター)』と姉妹サイト『The Sweethome(ザ・スイートホーム)』はデジタルコ