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「プラントベース食品」がアジアで人気定着。スタバ、KFCも中国で参入 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
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「プラントベース食品」がアジアで人気定着。スタバ、KFCも中国で参入 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
新型コロナウイルスの感染拡大は、緊急事態宣言解除から数カ月経過した現在でも、私たちの生活に影響を... 新型コロナウイルスの感染拡大は、緊急事態宣言解除から数カ月経過した現在でも、私たちの生活に影響を与えている。 不要不急の外出を控える、オフィス出勤をせずにテレワークで日々の業務を進める、外食の代わりにテイクアウトやデリバリーサービスを利用するなど、私たちの行動や時間の使い方を大きく変えた。 そして、自分の体を守るために、人々の健康志向も以前よりも高まっている。 そんな中で注目を集めている食品がある。それは「プラントベース食品」である。肉など本来であれば動物性の食品を、大豆などのタンパク質を多く含む植物性のものを原料として、見た目・味を似せて作られた食品のことである。 プラントベース肉は、食肉代替品、アナログミート、フェイクミート、ミート・オルタナティブなどさまざまな名称で呼ばれている(本記事では「プラントベース肉」で統一する)。 プラントベース食品需要の増加 通常の肉製品よりもカロリーや脂