エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アプリ広告に取り組むなら知っておきたい、SDKや計測の仕組み、主要なKPIを分かりやすく解説|アナグラム株式会社
ゲームやSNSだけでなく小売りや不動産、飲食など、様々な業態においてモバイル向けアプリ利用が普及して... ゲームやSNSだけでなく小売りや不動産、飲食など、様々な業態においてモバイル向けアプリ利用が普及しています。「今まではウェブ中心に集客していたけど、顧客との継続的なコミュニケーションのしやすさやブランディング強化の目的でアプリ集客を開始した」というビジネスも増えてきました。 アプリのプロモーションをするうえで特に最初につまづきがちなのが、アプリ独特のトラッキングの仕組みです。 ウェブと勝手が違うところが多く頭を悩ませることがありますが、アプリの健康状態を知り必要な作戦を立てるために、適切な計測環境を整え分析することは避けて通れません。 今回は、アプリプロモーションをはじめたマーケターが最初に躓きがちな「トラッキングの仕組み」から、どのようにアプリ内の数字を分析し改善に活かすのかをざっくりイメージできるように解説します。 アプリの計測には第三者計測ツールが欠かせない アプリにおける計測の場合
2024/05/02 リンク