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記事へのコメント96件
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Shichi_Yachio
面倒だからとかじゃなく愛着の問題で、ある程度不利でもいいから好きなメンバーだけずっと使ってたい。キャラの合体とか継承とか進化とかいったシステムには全然魅力を感じない(ポケモンGOはやってるけど)
sampaguita
転職自由なネットゲームなんかでも、一つの職業だけでなく結局まんべんなくレベルを上げてスキルを覚えないといけなかったりとか、そのわりに強敵と戦うときにはある程度職業が限定されてしまったりとか。
neogratche
世界樹の迷宮1で好きなキャラでメンバー組んでたら終盤は特定のキャラで固めたPTでないと無理ゲーなバランスになってて愛を注いだキャラ達がクソザコナメクジ化して一気にやる気が失せた記憶。
tecepe
ずっと同じ組み合わせで戦えるように考えるって何も考えていないのでは?装備武器や装備魔法を同じキャラクターだけど変えるっていう話なら同意するけど、それキャラクターごと組み替えるのとたいして変わらない。
narukami
スプラトゥーンも好きなブキをどのステージでも使い続けたかったんだけど腱鞘炎で休んでてちょうどそろそろ復帰するかって頃にマヒマヒが出てきてあっこれボルネオつらいわ……って冷めたのはあった
babelap
なるほど、今は最適解がはっきりしてしまうとガチャで稼げないて身もフタも無い圧力があるわけか。でも多様性があって試して遊べるのは楽しいこと/楽しくなければ俺も、ポチポチ押すだけで戦闘が終わったほうがいい
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2017/06/18 リンク