記事へのコメント234

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sdtrd
    sdtrd でも「街の記憶」も「学園の記憶」も「Living With Determination -巌戸台分寮アレンジ-」も好きなんだよ。

    2023/07/18 リンク

    その他
    c87
    c87 セブンスドラゴンは世界を覆っている花を執拗に踏み壊すとラスボスが弱くなる

    2023/07/12 リンク

    その他
    mag4n
    mag4n そういう話は大抵主人公側ががんばっても止められない、終盤で色々判明して解決の手が打てる流れ。起承転結よ。

    2023/07/12 リンク

    その他
    arvante
    arvante 最初から全力でいくと黒幕にたどり着くことなく戦争が終わってしまうので、真エンドを見るには適度に手を抜くことを強いられるFRONT MISSION ALTERNATIVEをよろしく。ファーフィーとティムガッド遺跡は…犠牲になったのだ。

    2023/07/12 リンク

    その他
    fukken
    fukken ガンパレはSエンド条件に最高位の勲章獲得が含まれる。そのためには戦況を意図的に悪化させる必要がある。早期に人類が事実上の勝利を収めてしまうと活躍の機会がなくなる。戦場がなければ英雄もいないのだ。

    2023/07/11 リンク

    その他
    iasna
    iasna そりゃ一発大逆転で脳汁出るようにゲーマーの脳内ができてるからよ パチンコはそれの応用でしょ

    2023/07/11 リンク

    その他
    mng_dog
    mng_dog お、FF16の話だな??俺も急に空が暗くなって同じことを思ったぞ

    2023/07/11 リンク

    その他
    shidho
    shidho おそらくね、勇者がやってることは実はうまいことやってるように見えてあんまり良くない方法なんだよ。だから、やればやるほど悪化していく。

    2023/07/11 リンク

    その他
    manatus
    manatus デスストランディングはトータルでは難があるところもあったが、ゲームが進行していく手触りはとても良かった

    2023/07/11 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn ティアキンはどれだけモンスターを退治しても赤い月がリセットしやがるので

    2023/07/11 リンク

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 改善したらゲームが成り立たないし

    2023/07/11 リンク

    その他
    t_yano
    t_yano 今やってるティアキンもそうだけど、任天堂のゲームは、中ボス倒したら普通にそのエリア解放されてどんどんハッピーになっていく印象があるな。

    2023/07/11 リンク

    その他
    alaska4
    alaska4 ランス10は最初からわりと最悪に近い状況でヒリついている話で、上手くプレイすれば話が進むにつれてややマシになっていく感じだったと思う

    2023/07/11 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa あんまり思い当たらんけど具体的にどのへん?

    2023/07/11 リンク

    その他
    irohasy
    irohasy そうした挙げ句にラスボス倒したら、ラスボス倒す直前のセーブポイントからっていうやつな。 マザー2はこれが本当に嫌だった。

    2023/07/11 リンク

    その他
    yoh596
    yoh596 ドラクエが日本のRPG黎明期に何故、小中高校生に受けたかというと、ゲームを進めると世界が拡がってゆくんだよね。それが成長、出来る事が増える快感があった。Ⅲのアレフガルドに繋がるストーリは本当にワクワクした

    2023/07/11 リンク

    その他
    moons
    moons 序盤に魔王と四天王がいたのに、終盤に魔王だけ残ってたりすると徐々に緊迫感がなくなっていくというか、世界の運命を賭けた最終決戦にするためには、終盤に状況が悪化していった方がいいと思うねん

    2023/07/11 リンク

    その他
    regularexception
    regularexception 世界は良くなってるけど、主人公パーティーの一人が悪くなっていくパターンもあるよ

    2023/07/11 リンク

    その他
    tattyu
    tattyu 後半簡単にしたくないんだろうね。映画とかアニメとかでも1期は爽快だったのに2期は結構そういう作りにして賛否分かれるみたいなのはよく見る。個人的には追い詰められるのを体験するの凄いストレス。

    2023/07/11 リンク

    その他
    babelap
    babelap 負け戦のほうが状況の悪化を素直に説明できるのでは(ガングリフォン)

    2023/07/11 リンク

    その他
    daiksy
    daiksy FF16の終盤、ラスボスの呪い的なやつで暗い空の世界で大量のサブクエが解放されてしんどかった。空が明るくなるクエスト入れてくれ

    2023/07/11 リンク

    その他
    nemuiumen
    nemuiumen ダイの大冒険は本当によく出来ている。

    2023/07/11 リンク

    その他
    vTeTv
    vTeTv ラスボス軍団を壊滅させる軍事力を擁する勇者様御一行はある意味恐怖だな。みんなから歓迎されるのかな。

    2023/07/10 リンク

    その他
    came8244
    came8244 信長の野望は、軍団が反抗独立したり、空き城で滅亡大名が復帰したり、モグラ叩き要素もあるだろ。

    2023/07/10 リンク

    その他
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore そんなもん「ゲームによる」でしかねーだろ。DQ6は封印されていた世界が徐々に解放されて、最終的に世界を封印したラスボスの本拠地に乗り込んでボコる話だし。1を知って10を知った気になってるワナビーの寝言。

    2023/07/10 リンク

    その他
    a_dogs
    a_dogs わかる。キャラ重視ゲーだと会話がどんどん陰鬱になってってほんわかな空気だった頃に戻してって気持ちでどんよりしながら話進めることになってクリア後の総括が中盤までは楽しかったになる

    2023/07/10 リンク

    その他
    auto_chan
    auto_chan Red Dead Redemption 2は最高の「ストーリーが進行するにつれて状況が悪化していくRPG」だよ!おすすめ!!!!

    2023/07/10 リンク

    その他
    demcoe
    demcoe 軍勢同士の戦いという場面で主人公パーティーは連戦連勝してるのにシナリオの都合上味方が敗退するのは余程上手く処理してくれないと納得感が無い

    2023/07/10 リンク

    その他
    queeuq
    queeuq 悪役がただ城で勇者待ってる方がよほどリアリティ無いわ。

    2023/07/10 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 非常に現実的ではあるんだが、終盤は俺TUEEEしながら物量にあかせてラスボスを蹴散らすような作りではゲームにならなそう。「大した障害じゃないけど世界に必要なことだからごめん」みたいなノリで滅ぼされるラスボス

    2023/07/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜゲーム制作者は「ストーリーが進行するにつれて状況が悪化していくRPG」を作りたがるのか

    たとえば「呪いに侵されつつある世界」という設定のゲームがあるとして、 「主人公が中ボスを倒すとそ...

    ブックマークしたユーザー

    • sdtrd2023/07/18 sdtrd
    • tatatayou2023/07/13 tatatayou
    • c872023/07/12 c87
    • mag4n2023/07/12 mag4n
    • arvante2023/07/12 arvante
    • fuku10cho2023/07/12 fuku10cho
    • gwmp00002023/07/11 gwmp0000
    • fukken2023/07/11 fukken
    • midas365452023/07/11 midas36545
    • honeybe2023/07/11 honeybe
    • iasna2023/07/11 iasna
    • carloshakamad2023/07/11 carloshakamad
    • mng_dog2023/07/11 mng_dog
    • shidho2023/07/11 shidho
    • manatus2023/07/11 manatus
    • bigburn2023/07/11 bigburn
    • harumomo20062023/07/11 harumomo2006
    • iguchitakekazu2023/07/11 iguchitakekazu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事