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「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」世界観に寄せるデザインも大切だけど導線や手数を意識するバランスも大切 - ゲームアプリのUIデザイン
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「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」世界観に寄せるデザインも大切だけど導線や手数を意識するバランスも大切 - ゲームアプリのUIデザイン
こんにちは、ちょこです。 「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」のショップの仕様が興味深いです。... こんにちは、ちょこです。 「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」のショップの仕様が興味深いです。 世界観に寄せる機能だけど、手数が増えてしまうのもストレスだな、という気持ち。 ▲流れはこんな感じです 入場時のあいさつと… 退場時のあいさつがあります。 このようにショップに遷移する前後にキャラから歓迎のあいさつがあります。 こういった仕様はIPならではの強みかな、と思います。 手数がストレスになる ただ、世界観に寄せてサービスするのは良いのですが、必ず一手増えるので手数としてはストレスなんですよね…。 ▲一回ならいいけど毎回はストレス プリズムストーンを経由するとキャラクターに差し入れが出来る 一応、プリズムストーン経由で遷移すると商品の購入だけではなく、店員へ差し入れ、というコマンドが実行できるので、そういった意味では機能として差異はあります。 ▲店員への差し入れ機能が