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「ドールズフロントライン」フラットデザインでもUIパーツのアニメーションによって質感の情報は付与できそう - ゲームアプリのUIデザイン
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「ドールズフロントライン」フラットデザインでもUIパーツのアニメーションによって質感の情報は付与できそう - ゲームアプリのUIデザイン
こんにちは、ちょこです! 「ドールズフロントライン」のホーム画面に遷移した直後のアニメーションが良... こんにちは、ちょこです! 「ドールズフロントライン」のホーム画面に遷移した直後のアニメーションが良かった。 具体的には以下のようなアニメーションでした。 画面全体はこんな感じです。 メインコンテンツのボタンを大きく表示してみます。 サブコンテンツの部分はこんな感じです。 アニメーションのおかげで、フラットながら奥行きが感じられる ボタンのUIパーツ一つにしても多階層的な構造で作られています。 なぜこのアニメーションがあるのか、という理由を推測してみました。 「ドールズフロントライン」UIパーツはフラットなデザインで構成されています。 フラットデザインは情報の整理が重要です。 なるべくなら、UIのパーツ単位ではなく、画面全体の情報量をコントロールする必要があります。 したがって、ある程度はキャラクターのグラフィックや背景との連携が求められるデザインです。 その連携が出来ないままイラストや背景