エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高級ブランド「カニ」の価値がわからなくなる心理 すこし考えよう - 投資と心理でいいことがあるように
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高級ブランド「カニ」の価値がわからなくなる心理 すこし考えよう - 投資と心理でいいことがあるように
あまり見かけない、 京都の 高級ブランド「間人ガニ」(たいざがに)。 京都府の北部、丹後地方にある ... あまり見かけない、 京都の 高級ブランド「間人ガニ」(たいざがに)。 京都府の北部、丹後地方にある 「間人漁港」で獲れるカニを「間人ガニ」といいます。 カニの種類でいえば「ズワイガニ」で、 地域によって「松葉ガニ」「越前がに」などと呼ばれています。 4月に、わかったことですが、 京都の水産会社が、 「兵庫県産のズワイガニ」を、 間人ガニだと証明する緑色の認定タグを、他の地域で獲れたカニにつけて偽装、 本来の何倍もの値段で販売していました。 人はどうしてブランドに惹かれるのか、 なんで、 食べた人は、誰も気が付かなかったのでしょうか。 まずは、 「希少性バイアス」 の心理があります。 バイアスとは、偏見や思い込みからくる先入観のことです。 今回でいうと、まずは手に入りにくいという 「希少性バイアス」は、獲れる時期が限られていて、数量に制限があるということです。 鮮度へこだわることと、 買いた