エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleタグマネージャ4つの導入理由と初期設定 (1/2)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleタグマネージャ4つの導入理由と初期設定 (1/2)
Google アナリティクス初心者のために、基本的な分析の考え方、Google AdWords連携、Google タグマネー... Google アナリティクス初心者のために、基本的な分析の考え方、Google AdWords連携、Google タグマネージャの活用方法を紹介する本連載。今回は、Google タグマネージャの概要と、Google タグマネージャでGoogle アナリティクスを導入する方法を解説します。 タグマネージャとは Webサイトには、Google アナリティクス、ランディングページ最適化、エントリーフォーム分析などサイトの計測や最適化するツールのタグが設定されています。タグの種類が多くなると、ソースが膨大になったり、用途不明のタグがあったりして管理が難しくなります。 「タグマネージャ」は、タグを管理できるツールで「タグマネ」「ワンタグ」とも呼ばれます。ここでは、タグマネージャのなかでも、汎用性の高いGoogle タグマネージャの特徴やメリットを解説し、導入の流れを説明します。 導入メリットは「工数