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    hatest
    hatest ライダーセンサーってカタカナで書くと、仮面ライダーの必殺技みたいでかっこいいよね

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    qtamaki
    qtamaki カメラを使わないメリットがわからん

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    Rouble
    Rouble 白線、消えてるところも多いしなあ……。/“路面にある白線には反射材が混ざっているため、これも赤外線光で認識することができる”

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    dltlt
    dltlt むしろ、カメラ/ミリ波レーダー/LiDAR ……といった諸々が全部、エラーも吐かず生きていながら「意見」が食い違ったときに、「どれ」を信用したらいいか?……の問題があるように思う。

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    yoshi-na
    yoshi-na 自動車ライダー!これはもう仮面ライダードライブ。

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    ko2inte8cu
    ko2inte8cu テロリストが道路わきに工事中の看板と臨時の交通標識を勝手に立てます。偉いさんが乗った自動運転車も、その標識に従います。車が崖なり川なり穴に落ちます。死にます。というわけで、完全自動運転は無理です。

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    mohno
    mohno 「交通標識は、その中の記載事項は判別できないが」←それで大丈夫なの?「信号機からの信号を受ける、いわゆる「V2X」」←どこでも走れるわけじゃなさそうだな。/というか、まだまだっぽいね、自動運転。

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    lli
    lli どちらかと言うとLiDAR無しで動かせるようにして欲しい、と思ったらテスラはそっちか。

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    koishi
    koishi 人間の運転は視覚でほぼ全ての認識を行っているわけで、カメラを使わないというのはやはり理には適っていないと思う。実験としては意味があるし、やって限界を知る必要はあるんだろうけども。

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    tenahukoq
    tenahukoq 内閣府と経産省主導で臨海副都心で戦略的イノベーションという疫病神を揃えたら専門家から総スカンを食らって逃げられ、何とか試作品を1個か2個借りてきた様子が透けて辛い。日本の孤立を浮き彫りにしてるな。

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    TakamoriTarou
    TakamoriTarou センサの中ではカメラが一番安いんで、その安いセンサを使わんでも行ける言われても、デモンストレーション以上の意味は薄い。

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    tafutech
    tafutech そもそもLiDARのほうが有力だったけど高すぎる問題があったけど、それは解決したってこと?固定式LiDARだったら高くない?

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    chikayours
    chikayours 内容は良いけど、LiDARをカナ表記にすると非常に紛らわしいので本当はやめて欲しかったり…

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    dominion525
    dominion525 こういう実験が東京(日本)で行われるのはなかなか面白いなあ。GPS周りなんかはいろいろ不安ではあるけど、バックアップなら充分なのかー。

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    nagabow
    nagabow メモ

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    filinion
    filinion やっぱり、車載のセンサーだけではなくて、道路側のハードウェアから情報をもらって案内してもらう感じになるんだな。地方でも走れるようになるのは遠そう…。

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