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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』ディレクター、「シーカー族の技術は役目を終えて消滅した」と明かす。新たな遊びのために思い切った決断 - AUTOMATON
記事へのコメント74件
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osugi828
ストーリーやその背景を極度に求めるのは最近の傾向な気がする。 ある程度の遊びが面白ければこまけえことはええやん精神はあって然るべき。あとは企業としてどこまでユーザーの声に応えるかどうかだけの話
edamametomato
ブレワイでゼルダ初体験の人は受け入れ難いかもだけどゼルダっていつも遊び優先で設定後回しなのよ/ファミ通インタビューでゼルダ姫がシーカー族に責任転嫁してるって誤読してた今作否定派が認識改めると良いが。
hoshitamotsu
消滅した時の様子を語るキャラがカカリコ村とかに一人ぐらいいてもよかったと思うけど、「こう」と決めたら頑なに貫くのが任天堂ismであり、京都人らしさなのかなと思っている。こだわる点と切る点の割り切りが明確
midorism64
今作については長めなカットシーンがいくつも用意されてたあたりストーリー見せようとしてきてる感があったからなあ 「遊びファーストなゼルダなんだから細かい整合性は」って話は今作に限っては違うのでは
hirose31
この理由で自発的に抹消したと思てた > 彼女は前作で、ハイラル王国がシーカー族の技術に頼り過ぎたことで、王国が滅ぶトリガーを引いてしまった、そのせいで民が苦しんだという… https://www.famitsu.com/news/202309/06314767.html
labor9
ここまで結びつきを残したのだから、一言ゲーム内に入れておいてほしかった。 アイテムなど持ってたものがどこ行った?はゲーム性で受け入れるけど連続する世界観は大事にしたい。逆に世界線が違うのか?って迷う。
tyuke
地続きの物語でとある文明の痕跡がゲーム内で、なんの説明もなく跡形もなく消え去るってのは流石にやり過ぎでは。前作のステータスや能力が消えるってのはあるけど、舞台設定に関わるようなものは流石に説明あるよ。
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2023/10/11 リンク