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    zazenzazen
    zazenzazen 面白けりゃいいんだけど、FCのドラクエ3のロマリアからアッサラーム行くときは凄え緊張したからあのくらいの刺激で頼むわ

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    panoramaafro
    panoramaafro AIが人の感情を揺さぶることが出来るって、人類そろそろやばない

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    IGA-OS
    IGA-OS マリオカートの順位による赤甲羅の出やすさを想像した

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    megaflickz
    megaflickz 接待モードやね

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    dabits
    dabits とても興味深い。

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    hhungry
    hhungry プレイヤーアシスト

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    youter
    youter 特に一人用ゲームなんて、究極的には脳内快楽物質をいかに効率よく出させるかに収斂する。脳に電極ぶっさす最適解まであと少し。

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    otihateten3510
    otihateten3510 最大限気持ち良く金を支払わせるよう学習したAIとかやばそうだよな

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    pasonco
    pasonco 1on1にも応用できんのけえ

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    zettaimuri
    zettaimuri スクエニのゲーム面白かったっけ最近・・・?

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    hayashikousun
    hayashikousun 「まず一分間明後日の方向に攻撃を空撃ちします。その間は敵の攻撃を避けてはいけません。一分後敵AIが接待モードになるので,隙の大きい大技を連発して倒します」みたいな攻略ができそう。

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    gabill
    gabill マリオカートで言うと『勝利への期待感に対応→下位には赤コーラやキノコ多めに。 / 敗北への不安感に対応→ 独走してるとコインしか出ない』みたいな感じかな。

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    ku__ra__ge
    ku__ra__ge これはプレイヤーが隙をつけない行動ばっかをしてこないようにモンスターハンターに導入してほしいが、それをするとおそらくタイムアタックでメタAIを正しく制御することが目標のメタメタゲームが始まる

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    kmitsutani-work
    kmitsutani-work これ一次元じゃないの?勝利への期待と敗北への不安って裏返しで-1かけたら行き来できるように思うが。

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    hiroomi “二次元感情マップモデルを導入することで、緊張度のモデルよりも遥かに多彩な感情を扱うことが可能となる。”

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    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu “プレイヤーの感情を「勝利への期待感(H: Hope of Winning)」と「敗北への不安感(F: Fear of Losing)」の2つの尺度で定義する「2次元感情マップ」モデル”

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    megomego
    megomego こんなゲーム面白いのかな、

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    natu3kan 某ゲームの天井で好きなキャラが貰える仕様と別に、ガチャの裏設定でn回連続で最高レアがでなければ、次は最高レアを確定にする裏仕様も、仮にピックアップすり抜けても期待を持たせる為のテクニックなのかもなあ。

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    sds-page
    sds-page AIが接待してくれるようになると現実というクソゲーに戻りづらくなる

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    snow8-yuki Undertaleトリエル戦、HP2以下のとき、みたいなアレ

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    spritchang
    spritchang 要はカジノの仕組みをいかにコントロールするかというありふれた詐欺商法

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    jacoby
    jacoby なんかピンとこない。これ機械学習ではないaiの話?if文あればai的な。

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    hiby
    hiby >里井大輝氏 AI Directorのことか。シングルでも画一的な攻略法が確立できないのであんま好きじゃないな。

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    azumi_s
    azumi_s これをベースに、さらに調整のさじ加減次第って感じにはなるんだろうけれどね。

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    kisiritooru
    kisiritooru 死にそうになると手加減してくれるのか。モンハンのハンターには情け無用だな。(とか言いつつメタAIが調整してたりして)

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    sato-gc
    sato-gc 面白いけど過度にパーソナライズするとそれはそれで達成感を損ないそうな気もする

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    toaruR
    toaruR こんなん、一生遊べちゃうじゃん(*´д`*)

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    napsucks
    napsucks 単純な自動難易度調整は萎える。

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    pptppc2
    pptppc2 AIがはてブ始めたら大喜利でもマジレスでも勝てそうもないな。

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    zorio
    zorio 接待ゴルフみたい。適度に競って気持ちよく勝たせてあげるみたいな。

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