エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
理不尽な顧客の要求を飲んでしまっていた経営者の話 | 株式会社アクシア
どこの業界にも理不尽な要求をしてくる顧客というものは存在します。目の前の売上や今後の取引継続のこ... どこの業界にも理不尽な要求をしてくる顧客というものは存在します。目の前の売上や今後の取引継続のことを考えると、理不尽な要求だとはわかっていてもついつい飲んでしまうのが経営者という生き物なのです。先日Twitterでこんなツイートを投稿してバズりました。 ラーメン屋さんでラーメン注文後に、 「やっぱり卵も付けて。卵がないなら金は払わない」 とか言ったら普通に警察案件なのに、 システム開発の納品後だと、 「やっぱりこの機能も付けて。この機能がないなら金は払わない」 みたいなことを平気で言う人が時々現れる。 なぜなのか。 — 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006) January 25, 2019 私もかつては顧客から検収や支払いを盾に理不尽な要求をされて、目の前の会社経営のことを考えて泣く泣く要求を飲んでいたこともありました。なぜそんな要求を飲んでしまっていたの
2019/03/07 リンク