エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[GA4]BtoBサイトの活用例 -要件定義編 | アユダンテ株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[GA4]BtoBサイトの活用例 -要件定義編 | アユダンテ株式会社
今回のコラムではGA4のイベントやパラメータ、カスタム指標の要件定義の考え方について紹介します。 GA4... 今回のコラムではGA4のイベントやパラメータ、カスタム指標の要件定義の考え方について紹介します。 GA4は計測タグを設置することで自動収集されるイベントの他に、管理画面の「拡張イベント計測機能」を有効にすることでページのスクロール数や離脱クリック、ファイルのダウンロードなどユーザーのサイト内アクションを計測することができますが、独自に計測するカスタムイベント、パラメータ、指標を活用すると、サイト構造に適したユーザー行動を把握することができます。 BtoBサイトを例に要件定義の考え方の一例を紹介します。特にイベントを計測するときにカスタム指標も設定するとレポートが見やすくなるのでおすすめです。 GA4のイベント・パラメータとは BtoBサイトの目的と主なサイト構造 BtoBサイトのGA4イベント要件定義例 GA4のイベント・パラメータとは GA4のイベント・パラメータについて改めて解説します