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新型コロナウィルスによる世界的なパンデミックが沈静化したことで、日本でも海外でも再び旅行者が増え... 新型コロナウィルスによる世界的なパンデミックが沈静化したことで、日本でも海外でも再び旅行者が増え、再び多くのインバウンド観光客が日本を訪れています。これに伴って、様々な日本製品を購入したり日本文化を体験して帰国した人たちが、リピーターとして母国でも同じものを入手して使ったり、味わいたいと思うようになってきました。 経産省の「令和4年度 デジタル取引環境整備事業(電子商取引に関する市場調査)報告書」では、2023年の越境ECの市場規模は2021年と比べて10倍以上の870兆円に拡大すると予測されています。今は円安も追い風となり、越境ECを始める最適のタイミングだといえるでしょう。 ここでは、数あるECプラットフォームの中でも越境ECの評価が特に高いShopifyのメリットや注意点と、おすすめのShopifyアプリを紹介していきます。 →越境ECの構築、運用もサポート。Shopify Plus
2024/02/09 リンク