エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Zuora桑野社長が語る「サブスクリプション」というビジネスモデル | Biz/Zine
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Zuora桑野社長が語る「サブスクリプション」というビジネスモデル | Biz/Zine
Zuora桑野社長が語る「サブスクリプション」というビジネスモデル Zuora Japan社長 桑野氏インタビュー... Zuora桑野社長が語る「サブスクリプション」というビジネスモデル Zuora Japan社長 桑野氏インタビュー(前編) アドビ、MS、フォード、GEが取り組むサブスクリプションモデル 今後の成長のためには、新たなビジネスモデルへの転換が必要だ。その中で今、サブスクリプションが大きくフォーカスされている。たとえば通信企業は元々からサブスクリプションで、それがクラウドの業界に進出している。たとえばAdobeは、2013年に永久ライセンス販売を止めて、サブスクリプション販売に切り換えた。当初、売上は落ちたが、株価は上がった。「マーケットは、もうサブスクリプションにしないと成長ができないと分かっているのです」(桑野氏)。 実際、Microsoftをはじめとした数多くの会社が直近の3年の間に、クラウドとサブスクリプション・ビジネスにシフトしている。 自動車業界でもサブスクリプション化が始まって