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ものづくりは「体験デザイン×リーン×アジャイル」へ──日本企業にアジャイル開発が浸透しない理由とは? | Biz/Zine
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ものづくりは「体験デザイン×リーン×アジャイル」へ──日本企業にアジャイル開発が浸透しない理由とは? | Biz/Zine
ものづくりは「体験デザイン×リーン×アジャイル」へ──日本企業にアジャイル開発が浸透しない理由とは? ... ものづくりは「体験デザイン×リーン×アジャイル」へ──日本企業にアジャイル開発が浸透しない理由とは? 第2回 本連載では、「使いたい!」をデジタルプロダクトで実現し続けるための具体的方法である「体験デザイン×リーン×アジャイル」を中心テーマとして、論を進めます。前回は、「使いたい!」を実現するために必要な「制度・組織・人」について、最近注目されている「ビジネスアジリティ」の観点から考察しました。今回は、現実的にビジネスアジリティの出発点となる「アジャイル開発」が日本で広まらない要因の考察、そして「使いたい!」をデジタルプロダクトで実現し続けるための具体的方法である「体験デザイン×リーン×アジャイル」の概要について述べていきます。 日本でアジャイル開発が浸透しない幾つかの理由 前回、ビジネスアジリティの重要性と、アジャイル開発がその実現にドライブをかけていることをお伝えしました。しかしこれは