記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takatama
    takatama “一応PayPal決済(クレジットカード決済)も用意しているのですが、9割以上が銀行振り込みです。”

    2017/11/15 リンク

    その他
    peperon_brain
    peperon_brain DMェ……。こんなアプローチ受けたら「なにこのコンプラガバガバ企業。データ預ける気にならんわ」でポイーかな。

    2017/11/14 リンク

    その他
    rryu
    rryu 結局DMは徒労なだけでプレスリリースとサービスサイトの内容の充実が決め手ということなのだろうか。

    2017/11/14 リンク

    その他
    d_log8
    d_log8 小さなWeb制作会社がつくったBtoB Webサービスで課金が発生するまでにやった8つのこと。 当社では創業からいくつものWebサービスをリリースしては閉鎖して、ということを繰り返してきました。そんな中で、最近ではBtoBサー

    2017/11/14 リンク

    その他
    tadaken3
    tadaken3 機能を絞ってシンプルなサービスを提供する。後発でもマネタイズできる。

    2017/11/14 リンク

    その他
    psfactory
    psfactory 小さなWeb制作会社がつくったBtoB Webサービスで課金が発生するまでにやった8つのこと。 | | モノづくりブログ - 株式会社8bit

    2017/11/14 リンク

    その他
    blockchain-bitcoin
    blockchain-bitcoin 良記事

    2017/11/14 リンク

    その他
    jijyoron
    jijyoron 自社サービスを考える上で参考にさせてもらうね。

    2017/11/14 リンク

    その他
    heppokopg2013
    heppokopg2013 昔いた会社、上場してて売上数千億あったけど、クレカがの上限が会社全体で100万円/月しかなく、AWSが使えないとかあった。日本の商習慣に合わせるなら銀行振込必須な気がする。7年くらい前の話。

    2017/11/14 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 そして、SPAMは止まらないのであった。SPAMで顧客が獲得できちゃうんだから。100人いれば1人ぐらい反応を返してしまう人がいるだろうから、数打てば当たってしまう。

    2017/11/14 リンク

    その他
    gfx
    gfx “一応PayPal決済(クレジットカード決済)も用意しているのですが、9割以上が銀行振り込みです” に衝撃をうけた…。

    2017/11/14 リンク

    その他
    hase_done
    hase_done フィードバックを得る仕組みて大事なんでふね

    2017/11/14 リンク

    その他
    sakimoridotnet
    sakimoridotnet “業種別に企業のリストを作り、問い合わせフォームや公開されているメールアドレスに当てて、ダイレクトメールを送りました。”やめろや!

    2017/11/14 リンク

    その他
    ryumachi3
    ryumachi3 “機能を追加すること=運用という風に勘違いして考えてしまいます”

    2017/11/14 リンク

    その他
    level
    level タイトルおかしい。これじゃこの会社が課金で支払うようになったように読めるじゃん。「課金していただけるようになるまでに」じゃないの?

    2017/11/14 リンク

    その他
    honeybe
    honeybe toBだと社内稟議や予算管理の関係で銀行振込の方がやりやすい側面もある。

    2017/11/14 リンク

    その他
    katsuto_n
    katsuto_n “ それでも、毎回送ると数社反応してくださる企業様がいます。”他はいいのにすごくもやもやする。コンプライアンス的にどうなのコレルール無視で企業努力じゃないぞコレは。

    2017/11/14 リンク

    その他
    yimajo
    yimajo BtoB Webサービスで銀行振込9割って面白いデータ。たしかにPaypalアカウントとか企業で作ってないかもね

    2017/11/14 リンク

    その他
    ohbarye
    ohbarye “そこまで時間と経費を使って最初から決済サービスを導入しなくても良いのかな、というのがBtoBサービスを運営してみての感想です。”

    2017/11/14 リンク

    その他
    siomaruko
    siomaruko 問い合わせフォームにDM入力する会社は倒産してしまえばいいのにと思う。リードが未処理ステータスに残り続けて迷惑。顧客向けのフォームなんだよお前は客じゃないだろと呼び出して問い詰めたくなる。

    2017/11/14 リンク

    その他
    name-25137412
    name-25137412 営業手法的な意味で、シンプルだけど参考になる

    2017/11/14 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 契約や課金はビジネスやる以上DDDでの分析で絶対でてきて、初期はやりたくないドメインだよなぁ

    2017/11/14 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker なんかスタートアップのアドバイスでとにかくアウトバウンドやれ、みたいな話多いけど、初期はひたすらサービス改善とインバウンドが効率観点ではベターだと思う。高額商品なら別だけど。

    2017/11/14 リンク

    その他
    sinya77
    sinya77 はじめての自社製品開発中なので参考になる!

    2017/11/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    小さなWeb制作会社がつくったBtoB Webサービスで課金が発生するまでにやった8つのこと。

    当社では創業からいくつものWebサービスをリリースしては閉鎖して、ということを繰り返してきました。そ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/28 techtech0521
    • ryamamoto2018/08/25 ryamamoto
    • haruharujane2018/01/18 haruharujane
    • megatonkichi2017/12/14 megatonkichi
    • tenk372017/12/07 tenk37
    • kuroyuking2017/12/05 kuroyuking
    • ponki_82017/11/26 ponki_8
    • sawarabi01302017/11/23 sawarabi0130
    • kanranshar2017/11/22 kanranshar
    • ajinorichan2017/11/22 ajinorichan
    • media-design-society2017/11/20 media-design-society
    • demise2017/11/19 demise
    • donotthinkfeel2017/11/18 donotthinkfeel
    • mountainar2017/11/17 mountainar
    • punitan2017/11/17 punitan
    • Hiro_Matsuno2017/11/16 Hiro_Matsuno
    • mgh07bt42017/11/16 mgh07bt4
    • o_hiroyuki2017/11/16 o_hiroyuki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事