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【ブランディングの事例から】生成AI時代に成長する、生き残る、無くなるブランド デザイン会社 ビートラックス: ブログ
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【ブランディングの事例から】生成AI時代に成長する、生き残る、無くなるブランド デザイン会社 ビートラックス: ブログ
生成AIの台頭によって、私たちがデジタルデバイスを通して見る視覚情報、ブランド体験は急速に変化して... 生成AIの台頭によって、私たちがデジタルデバイスを通して見る視覚情報、ブランド体験は急速に変化している。生成AIによって、ブランディングにおいて変化することに以下の3つ特徴が挙げられるだろう。 ユーザーのマインドセットの変化。パーソナライズされたコンテンツ、体験への期待が急上昇する文脈の分断(Decontexulization)。コンテンツ生成の速度にユーザーが付いて来れず、メディア、プラットフォーム側では一部の切り取られた情報が溢れ、真実、現実世界との乖離が加速する情報の透明化。情報検索、ノウハウの習得など、自分の探している情報をより早く多角的な視点から集めることができるこのような変革の時代において、ブランドが成長する、または、生き残るための鍵は何か。それは、真の価値を伝えるストーリーをブランド側で構築し、混沌としたデジタル環境で混乱する消費者を導くこと、そして、啓蒙することである。 消