記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    securecat
    securecat うーん、野良の検索ならサジェスト的概念でまあギリギリわかるが、これサイト内検索でもやられるのが、むしろGoogle使い物にならないというかで困るやつ。

    2020/02/21 リンク

    その他
    ginpei
    ginpei (多くの場合は)狙ってやっているのではなく、キーワード等の仕組みでGoogle側が勝手に出している、と。出てしまった方も無駄なクリック消費や誤った問い合わせに繋がるので不利益。

    2020/02/21 リンク

    その他
    zu2
    zu2 “検索エンジン向けサイトマップはSEOに逆効果になる場合もある”

    2020/02/21 リンク

    その他
    raebchen
    raebchen ユーザーにも悪いよ😓京都○○ホテルに泊まりたいと思って検索したオッチャンが、出てきた一番上のリンクを何も考えずにクリック。旅行会社のサイトが開いて、自分が何探してたか分からなくなるという😓

    2020/02/20 リンク

    その他
    mon_sat
    mon_sat 同意。ほんと切実。現状「利用者のためにならないので」といって除外をお願いするしかなく、先方の理解が不十分だとそもそも状況を正しく把握してもらえない。

    2020/02/20 リンク

    その他
    avalon1982
    avalon1982 いやなら金払って自社が出るようにしろって嫌がらせだわ。きっと。

    2020/02/20 リンク

    その他
    gfx
    gfx "どの広告アカウントでも、そんなつもりはなくとも他社名で検索されたときに自社の広告を出しちゃっていることがある" / そうだったのか…!!知らなかった。

    2020/02/20 リンク

    その他
    RCHeLEyl
    RCHeLEyl もうほぼGoogle一強だから、その影響が出てきたな。お金かけても意味がなさそうなのがまた。

    2020/02/20 リンク

    その他
    inazuma2073
    inazuma2073 "google"で検索すると広告ではなくナレッジにYahooとか出てくるからよいのでは

    2020/02/20 リンク

    その他
    lazy-planet
    lazy-planet 競合製品の名前は除外ワードに指定してる。

    2020/02/20 リンク

    その他
    paulownia
    paulownia 自社名で検索したとき他社広告が出ないよう出稿せざるを得ない、まさにGoogle税

    2020/02/20 リンク

    その他
    Kil
    Kil 「ユーザー:良いか悪いか微妙」大半のユーザーにとっては、良い、だよ。絶対に検索した会社がいいと言う人は迷わず検索結果からその会社選ぶ。どれでもいいけど、の人には選択肢が増える。デメリットはあまりない。

    2020/02/20 リンク

    その他
    burnoutdog
    burnoutdog 検索した人がその広告を踏むかどうかなんだろうな。

    2020/02/20 リンク

    その他
    kenzy_n
    kenzy_n 似た会社名の別事業者が出てくる例も多い。

    2020/02/20 リンク

    その他
    s-supporter
    s-supporter クライアント先が言いがかりをつけられて「逆にウチの社名だとあなたの会社がほぼ出るのだが…」と返したけど相手からの返答はナシ。仕組みの問題なので広告主が対応するのは無理であり、Googleが本気で考えて欲しい。

    2020/02/20 リンク

    その他
    noriaky
    noriaky 悩ましい広告の指名検索の世界について、JADE小西の執筆記事。 「なんでウチのサービス名で競合が出てるんだ!なんとかしろ!」 と、上司に言われた時の説明にも使える情報ソースと思います。

    2020/02/20 リンク

    その他
    ONOYUGO
    ONOYUGO “どの広告アカウントでも、そんなつもりはなくとも他社名で検索されたときに自社の広告を出しちゃっていることがある、ということです。” これはアカン仕様じゃないですか。

    2020/02/20 リンク

    その他
    ym1983
    ym1983 検索連動型広告は、過去から将来に向けても、とてもよいプロダクトではあると思っている(思ってきた)。なので、検索ユーザー、広告主、そしてGoogleの三方よしと思えるプロダクトになってほしい。めざしてほしい。

    2020/02/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    自社名で検索したときに競合他社の広告が出る問題をGoogleは本気で考えてほしい - ブログ - 株式会社JADE

    自社名や自社サービス名などをGoogleで検索すると競合他社の広告が出てきて、お金もかかるわクリック取...

    ブックマークしたユーザー

    • kekotinn252021/08/27 kekotinn25
    • mi90262021/06/17 mi9026
    • somemo2021/02/22 somemo
    • kibitaki2021/02/09 kibitaki
    • motemen2020/06/26 motemen
    • k_31042020/03/02 k_3104
    • ryokubo2020/02/26 ryokubo
    • Akira_0w02020/02/25 Akira_0w0
    • yoyoprofane2020/02/21 yoyoprofane
    • keyword-hunter2020/02/21 keyword-hunter
    • alphabet_h2020/02/21 alphabet_h
    • tkys06282020/02/21 tkys0628
    • asayamakk2020/02/21 asayamakk
    • jwebseo2020/02/21 jwebseo
    • securecat2020/02/21 securecat
    • sudo_vi2020/02/21 sudo_vi
    • ginpei2020/02/21 ginpei
    • zu22020/02/21 zu2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事