エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「電脳麻将本」出版 - koba::blog
対戦型麻雀ゲームAIのアルゴリズムと実装 作者:小林聡秀和システムAmazon 電脳麻将 ver.2.0.0 公開 - ko... 対戦型麻雀ゲームAIのアルゴリズムと実装 作者:小林聡秀和システムAmazon 電脳麻将 ver.2.0.0 公開 - koba::blog でも紹介した書籍が、12月23日に出版されることになりました。 内容は 電脳麻将 のプログラム解説になっており、各章*1で以下の内容を説明しています。 章 タイトル 内容 東一局イントロダクション「概要」的な話 東二局0本場手牌の表現 クラス Majiang.Shoupai 1本場手牌の操作 2本場シャンテン数計算 Majiang.Util の シャンテン数計算 部分 東三局和了点計算 Majiang.Util の 和了点計算 部分 東四局0本場ゲーム進行の概要 クラス Majiang.Game 1本場ゲーム進行の実装 2本場牌山と河の実装 クラス Majiang.Shan と Majiang.He 南一局0本場麻雀AIのプログラム構造 クラス Ma