記事へのコメント50

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    chihiyo
    chihiyo いいんじゃないかなー。ゲームエンジンとかライブラリを作ってそっちでお金儲けたら。

    2019/06/24 リンク

    その他
    mar33
    mar33 ライブラリ作り楽しいけど後でボトルネックになり、結局人のライブラリを使い、数年後PC移行時に発掘&ソース見てうわぁってなる奴だ

    2019/06/24 リンク

    その他
    hedachi
    hedachi ゲームエンジンとかライブラリとか作るのが好きなんだと思うので、無理せずそういう仕事すればいいのでは

    2019/06/24 リンク

    その他
    lenore
    lenore ああー

    2019/06/24 リンク

    その他
    acealpha
    acealpha いいからゲーム作れや...

    2019/06/24 リンク

    その他
    abababababababa
    abababababababa ゲームはデータだから制作なのでは?(クソリプ)■良き…!"動く成果物が欲しければ、汚いコードを受け入れる耐性を付けた方がいい" "「私が作りたいのはライブラリではなくゲームである」という意思を強く保つ必要"

    2019/06/24 リンク

    その他
    mandel59
    mandel59 下から作る人、単純にゲーム製作よりそっちのが好きだったりするからな……

    2019/06/24 リンク

    その他
    W53SA
    W53SA ゲームを作るために作った会社の中で使うために作ったチャットツールが大ヒットして上場したSlackって会社がありますね。

    2019/06/24 リンク

    その他
    hakob
    hakob 東工大生みがあふれてる / 「とりあえず動く求めるものを作れる人(ダクトテーププログラマ)」と組むと良さそう

    2019/06/24 リンク

    その他
    field_combat
    field_combat 気づいたらフレームワークっぽいのが出来てた。スキル的に低レイヤーには手を出さなかったから完成したけど、中途半端にスキルがあったら即死だった

    2019/06/24 リンク

    その他
    kalmalogy
    kalmalogy エンジニアさんの苦労は伺いしれんわ

    2019/06/24 リンク

    その他
    YarmUI
    YarmUI “「私が作りたいのはライブラリではなくゲームである」という意思を強く保つ必要がある”

    2019/06/24 リンク

    その他
    mswar
    mswar わかりみありすぎるなー、自分もラインやポリゴン自前で描くレイヤから自作してた・・・

    2019/06/24 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 今ってライブラリやらアセットやらでそういう時代じゃないんじゃないの?? 門外漢だから知らんけど

    2019/06/24 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage もの凄いあるあるで笑ったw 通信対戦のゲームを作りたくてネットコードから書き始めたらネットコードしか書かなかった思い出。勉強になったけどね…w

    2019/06/24 リンク

    その他
    hasegawatomoki
    hasegawatomoki 昔MSX時代にRPG作りたくてマップエディタばっか作ってたのを思い出した。

    2019/06/24 リンク

    その他
    kzhvsonic
    kzhvsonic 「できたもの: 虚無」ってあたりがもうあるあるすぎて……

    2019/06/24 リンク

    その他
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu “ライブラリを作ると、ライブラリ完成や一段落の時点で満足して、ゲーム実装そのものは止まりがち”

    2019/06/24 リンク

    その他
    tattyu
    tattyu 未経験者がゲーム制作で最初に試みた方がいい事はソースの写経。ちなみにこの人の経験は社会人になるとものすごく役に立つので無駄では無い。ゲームは完成しないけども。

    2019/06/24 リンク

    その他
    crexist
    crexist ゲームだけじゃなくて趣味プログラミングあるあるだな。ただ、この失敗をする人は往々にして良いコードが書けるプログラマになれる資質は有ると思う

    2019/06/24 リンク

    その他
    fa11enprince
    fa11enprince 勉強になる虚無だwww

    2019/06/24 リンク

    その他
    muamqm
    muamqm わかる

    2019/06/24 リンク

    その他
    Dragoonriders
    Dragoonriders 描画をマルチスレッドとか、破綻しか見えない。てか、まず動くゲーム作れよ、ゲーム。

    2019/06/24 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker 「ライブラリを作ると、ライブラリ完成や一段落の時点で満足して、ゲーム実装そのものは止まりがち」

    2019/06/24 リンク

    その他
    tamachan429
    tamachan429 いろんな製作で発生するやつだ。強い意思が大事だ。

    2019/06/24 リンク

    その他
    buhoho
    buhoho 何かしら作るの大変だよね。でも楽しい

    2019/06/24 リンク

    その他
    hylom
    hylom 趣味でやるなら良い肥やしだと思う、ただ普通のゲーム作りたいだけならUnityとか使うほうが良いと思う

    2019/06/24 リンク

    その他
    eru01
    eru01 わかる〜〜〜〜〜 / “ゲームの横で謎の統計とかグラフとかワイヤーフレームとか表示するの、かっこよくないですか?”

    2019/06/24 リンク

    その他
    zyzy
    zyzy もう、ゲーム作りたかったらまず既存のゲームエンジンに頼るところから初めた方がいい気がする……。

    2019/06/24 リンク

    その他
    rub73
    rub73 本当に必要だったのは専門家に外注できる環境

    2019/06/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ゲーム製作で最初に試みない方がいいn個のこと – 東京工業大学 ロボット技術研究会公式ブログ

    東京工業大学 ロボット技術研究会公式ブログ 東京工業大学の公認サークル「ロボット技術研究会」のブロ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/08 techtech0521
    • peppers_white2020/04/12 peppers_white
    • Rela242019/06/25 Rela24
    • boxphere2019/06/25 boxphere
    • k_wizard2019/06/25 k_wizard
    • rokujyouhitoma2019/06/25 rokujyouhitoma
    • advblog2019/06/25 advblog
    • xef2019/06/25 xef
    • furuhatachang2019/06/25 furuhatachang
    • Gln2019/06/25 Gln
    • Tatada2019/06/25 Tatada
    • arx0balest2019/06/25 arx0balest
    • kazuya0302019/06/25 kazuya030
    • micromillion2019/06/24 micromillion
    • isaaktk2019/06/24 isaaktk
    • MalteseNya2019/06/24 MalteseNya
    • syuu2562019/06/24 syuu256
    • chihiyo2019/06/24 chihiyo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事