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ゲーム開発 - 地形生成 アルゴリズム | SPLOUT BLOG
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ゲーム開発 - 地形生成 アルゴリズム | SPLOUT BLOG
こんにちは。開発担当のマットです。 以前の記事でも言ったことはありますが、ゲームが大好きです。 い... こんにちは。開発担当のマットです。 以前の記事でも言ったことはありますが、ゲームが大好きです。 いろんなのゲームの中でも、とくに街づくりゲームが好きです。 街づくりゲームは沢山ありますが、内容はほとんどが似ていて何らかのマップの上で街を作っていきます。 しかし、一度成功すると二度目が面白くないので、毎回違う場所で街づくりをすることがポイントです。 そのため、ほとんどの街づくりゲームには、ランダム地形生成の機能が付いています。 なお、街づくりだけではなく、近年は多くのアクション・アドベンチャーゲームにも付くようになりました。 おそらく、Minecraftの影響ではないかと思います このランダム地形生成機能に興味を持って調べたので、今回の記事では3つのアルゴリズムを紹介したいと思います。 今回紹介します3つのアルゴリズムを使えば、ランダムマップを生成するゲームをより簡単に作ることができると思い