エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログのペルソナの作り方!アクセスと収益を生み出す想定読者の設定 | ブログノオト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログのペルソナの作り方!アクセスと収益を生み出す想定読者の設定 | ブログノオト
ターゲット(抽象的・範囲的) 40代既婚男性 ペルソナ(具体的・人物像) 博多在住40代既婚男性。 最近... ターゲット(抽象的・範囲的) 40代既婚男性 ペルソナ(具体的・人物像) 博多在住40代既婚男性。 最近課長に昇進し部下が8人いる(年収750万円)。週末は子供と一緒に出掛けることが多い。健康診断を受けて太りすぎと診断されたので運動を始めようとしている。ガジェット好きで新しいモデルが出るたびに奥さんに購入していいか聞くが大体ダメだといわれて凹む。 上記のような違いがあります。 ターゲットがややあいまいで、具体的な人物像を特定せず「マス」でとらえているのに対し、ペルソナはターゲットの中にいる模範的な個人を指すようなイメージです。 ブログでペルソナを設定する目的・メリット ブログ記事を作ったりする際にペルソナを設定する目的やメリットについて解説します。 企業のマーケティングで使うペルソナとは利用目的が異なる 通常のマーケティングの際に使われるペルソナと、ブログでのペルソナはやや利用目的が異なり